ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

ボーボーだったので、熱くなる前に草むしり

本当は今日やろうと思わなかったのですが。

お隣さんがうちの庭から伸びた草を刈っていたので

これはまずい・・・

と思い決行しました。

 

f:id:hidekithi:20230528172242j:image

見事にボーボーです。

やる気を出してくれたお隣さんに感謝して。

さぁ頑張ろう。

 

虫が苦手なので、高枝切りばさみで

高くない場所を切っていきました。

ツルが伸びていたのでごっそり引っ張れます。

我が家でもう10年くらい愛用しています。1本あるだけで便利♪

 

ひぃ・・

トカゲやらイモムシやらミミズやら出てくる出てくる。

急遽次男呼び出し。

f:id:hidekithi:20230528172255j:image

 

GETしてもらいました。

最後は除草剤をまいて水で浸透させて終了!

草むしり始めてだいたい2時間くらいかかったかな?

 

f:id:hidekithi:20230528172309j:image

 

ふー・・スッキリですね!

ちょっと水かけたり葉っぱが残ってたりで少し汚らしいですが。

とりあえず今日はここまで。

無理せず少しずつやっていこう。

 

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村