ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

今さら 自分の紹介です

はてなブログを始めてから散々家族の紹介していたのですが

自分の事を紹介することを忘れていました。

 

ひで吉と申します。

 

プロフィール

・30代ど真ん中の専業主婦。

・子どもが男の子2人。

・保育資格あり 書道8段 FP3級

・ブログ初心者。

・BBA会(ばばぁ会)という飲み会が唯一の生きがい。

・NiziUのMAKOちゃん大好きです。人として!

・ゲームも子供のころから大好きです。一番好きなのはファイアーエムブレム聖戦の系譜です。(古っ、知らないですよねー)

 

今までの状況

前職が保育士のパートをしていたのですが、病気(コロナ・溶連菌・胃腸炎・インフル等々・・・)をもらい過ぎることに疲れ退職を決意。

まわりの人たちはすごくいい人だらけで(変な人もいましたが)仕事内容もとても満足していただけに残念でした。

 

そして以前、信用金庫窓口に勤めていた経験を活かし、希望を胸に事務職へパートチェンジしました。

 

・・・が、合わずに2カ月で退職。

無職になり1カ月がたったところです。

 

ブログを始めた理由

多くの人が同じ理由だと思います。

副業出来たらな‥と。※本格的にはアフィリエイトは今年の12月からになりました

あ、無職の私の場合、本業になるんですかね(笑

 

ゆくゆくは、また何かのパートをしながらブログも続けていけたらいいなと思ってます。

 

そして、アフィリエイトやってみようかとまず手を出したのがこの『はてなブログ』。

無料という事に惹かれ、何もかも初心者だったので。(今もか)

 

無料ならどうなってもいいか!

とりあえずやってみよう!

ついでに義父母の愚痴も言いたいな。

 

という感じで勢いで始めてみました。

「私ならできる!」と自分に言い聞かせて。

 

現在について

まだまだ『はてなブログ』では分からない事だらけです。

 

コメントをいただいて、嬉しいな~と思ったら

返信どうやるの!?と試行錯誤したり。(コメントくれた方、無視してるわけじゃないのです!わからなかったんです!すみません)

 

☆も沢山いただけて、本当にこんな初心者ブログにありがとうございます。

 

クリックもしていただけるなんて、感謝です(涙

おかげで小さいグループですが、初めてランキング2位になることが出来ました!

f:id:hidekithi:20230531231030j:image

 

これからは・・・

はてなブログ』が私にとってスタートラインだったわけですが。

並行してWordpressにも挑戦してみようと思います。

 

無職の今がチャンスと思って!

(実は、事務パートで挫折して自信消失してしまって、次のパート先探せないっていうのもありますが..)

 

Wordpressは月額と初期費用が掛かりそうなので、本格的に「稼ぐブログ内容」に挑戦して。(出来るかなー) ※事情があって12月からになります。

 

はてなブログ』では自分の好きなようにやって行こうかと思っています。

 

私のブログを見て、なんかこの記事おかしいよ?

この機能知らないの?

など何かありましたら、コメントで教えていただければと思います。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村