ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

家の前が冠水してるけど わらび餅食べてる

皆さん、お住まいの地域大丈夫でしょうか?

 

我が家はやばいです。

ぜひ写真を上げたいところですが・・住んでる場所がバレバレなので。

文章で伝えたいと思います。

 

家の前まで水がきてまして・・

ギリギリ車が通れる状態ですが、車が通ると波がたって余計に危ないです。

これ以上冠水が続くと床上浸水してしまう(涙

 

ご近所からラインが来たのですが。

 

「浄化槽の蓋が流されました。汚物が流れてしまって申し訳ないのですが・・太ももまで水があるため取りに行けません。すみません。」

 

それは・・・しょうがない!

むしろ危ないので取りにいかないでほしい所です。

 

今雨が弱まってきましたが、怖いのは夜中。

一旦ピークが去ったようですが、冠水してる中で夜中にもっと降るらしく。

 

どうなってしまうんだ・・・

 

とりあえず、避難グッズを用意しておかなくては。

今後のために用意する方はセットで売っている物でも飲食物が入っているセットのが良いと思います。

何気に保存食って単品でもいいお値段するので。

 

 

こんな中でもわらび餅食べてます

昨日シャトレーゼあんみつさんを求めに行ったのですが。

まさかの期間限定品だったようで(涙) 見つからず。

 

何かおやつになるような物ないかな?

と店内をウロウロしてたら、見つけました(^^

 

わらび餅さんです。

f:id:hidekithi:20230602182932j:image

冷やしてから食べました。

初めて食べたのですが、信玄餅に似ているなと思いながらも、それよりも柔らかくて

蜜ときな粉がやっぱりおいしいですね。

 

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村