ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

卓球ダブルスの試合1勝したらしい 母寝不足

今日は長男が学校対決の卓球試合がありました

 

要は県の地域予選という感じでしょう。(なんせスポーツに疎いもので・・)

 

長男が在籍している中学校はハッキリ言って卓球は弱小校です。

そして、長男も中学に入ってから始めたので強くはありません。

 

なので2学年の子はほとんどが必然的に大会に出れるのですが・・

シングルではなくダブルスに抜擢されていました。

 

私「大会見に行こうか?」

 

長男「おれダブルスなんだけど、パートナーと相性悪いんだよね」

 

私「じゃあ、なんでその人と組むの」

 

長男「埋め合わせっていうか・・前にこの組み合わせでやったことがあるからだって」

 

私「なるほど、明日?明後日?の何時に出るの?」

 

長男「スケジュールわからない。初日は開会式があって9時45分から始まるらしい」

 

私「そっか・・わかった。」

 

とはいったものの、何時に出るかわからない上に、2日間のどちらに出るかもわからない・・・情報が少なすぎて困りました。

配られたプリント見ても、それぐらいしかわかりません。

 

~当日~

 

久しぶりに朝早く起きてお弁当を用意して、行こうか悩みました。

去年コテンパンにやられて初戦敗退とかだったから、早く行っても待ってばかりで時間がもったいないかな。

 

考えていたら、2時間も寝てました。

 

しまった・・・

 

最近、昼夜逆転とまでいかないけれど、パソコン使い過ぎて(ブログのせいですね)寝るのが遅くなっていました。しかも、朝は子ども達送り出して二度寝ばかり

 

そうなんです。

この歳になって無職という自由時間が、なんとも不健康な生活になってしまっています。

 

~息子帰宅~

 

私「ごめん!行けなかった」

 

長男「別にいいよ。今日、団体戦だったから審判しかしてないし」

 

私「ラッキー!というか、明日の予定わかる?」

 

長男「わからない」

 

私「あ、やっぱり。じゃあ行けたら行くね」

 

長男「どっちでもいいよ」

 

とりあえず、シングルの後ダブルスだろうから午後から行くか・・・

と考えて夜寝ようとしたら寝れず。

 

気が付けば夜中の3時。

 

~次の日~

また何とか起きてお弁当を作り、仮眠してから出発。

着いたら13時50分。

 

午後からダブルスだとしたら、ちょうどいいかな?

昨日は昼食を13時45分に食べたって言ってたし。

 

覗いてみると、やってるやってる!

ダブルスをやってるコートもあれば、女子も同じ会場でやっていたり賑わっていました。

 

よかった、やっぱりダブルス後だったのかな!

どこにいるかな?

 

・・あれ?いない。

 

やっぱりもう終わってたのか・・・

 

と思って会場を見渡すと。

同じ中学の子誰もいない

 

他校もみんな同じような青いジャージ来てるんですけど、誰一人として同じ中学の子が見つかりませんでした。

 

どうやら、うちの中学校・・みんな勝ち進めなかったみたいで、午前で終了していました。

 

悲しすぎる

 

閉会式もなく、負けた学校から帰らされるシステムらしいです。

 

それは・・・教えてよ(怒 

(スポーツ疎くて、当たり前のことがわからない)

 

と、勝手にダブルスは午後だろうと賭けて二度寝してる私も悪いですが。

弱小校だと先生も思っていたのでしょうか、プリントくらいもっと力入れて作ってください。(悲

 

むなしい気持ちのまま帰宅すると、すでに息子も帰宅。

 

私「行ったら、誰もいなかったよ。時すでに遅し。」

 

長男「そうだよ。うちの学校、午後まで誰も勝ち進めなかったから」

 

私「残念過ぎる・・・」

 

長男「でも、おれたちの組だけダブルスで1勝したよ」

 

私「え!?すごいじゃん!!やっぱ午前に行けばよかった」

 

息子が負けるところばかり見てきたので、正直また負けるだろうと思ってました。(ごめんよ)

何のスポーツでもそうですが、我が子がコテンパンにやられてる試合を見るのは辛いものです。

 

私が見に行くと負けることが多く、見ない日に限って勝ちます。

習い事の空手もそうでした。

 

とにかく、嬉しそうな息子を見れたので、嬉しいです。

 

あと、この不健康生活もどうにかしなければ…

きっとブログとこれが寝れなかった原因だろう。

 

hidekithi.hatenablog.com

 

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村