ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

漢方薬局1か月待ち

ネットで調べた山梨の漢方薬局に行ってみたいと思ったが
自宅からは遠すぎる

旅行がてら行ってみるか・・
と考えてたら

「遠方の方は電話相談できます」

なんて良心的なんだ!
やっぱりみんなここを頼って相談するんだ。

少しでも症状が良くなるならと、すがる思いで電話した。

受付「メールで問診票を送ってください。それから遠方相談が可能か返答します。」

え...ダメな場合は...?
もしや山梨まで行くことに?


とにかく詳しく・細かくメールに打ち込んだ。

後日、電話が来た。
受付「問診票確認しました。可能だという事なので、約1カ月後の〇月〇日に電話いたします。」

よかった!
って...1カ月!?
それまで大丈夫かな・・・新学期始まっちゃうな。

とりあえず一歩前進。