ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

生協を1週間前に1回休もうとしたら遅かった

加入特典目当てでパルシステムを契約して、少ししたら解約しよーと思っていたら。

かれこれ9年たちました。

パルシステムの営業さんの良いカモとなった我が家です。

 

なんだかんだ、止めると不便だし。

止める手続きをするのも面倒・・・。

 

そんな中、来週子どもたちの思い出作りのために、スパリゾートハワイアンズに行くことになりました。

 

配達日に丸被りです

じゃあ、手数料がもったいないから一回休止しておこうかなと思ってネットを開くと。

 

f:id:hidekithi:20230731164341j:image

 

「カタログお届け日を過ぎているため、通常の手数料がかかります。」

 

・・え?

まだ注文も完了してないのに。カタログ届けたかで手数料かかるんかいな。

 

知りませんでした。というか、知ってる人いるの?!

カタログ次第って・・・。

今回で覚えましたが、なかなか休止ってしないだろうに。

 

注文し忘れた時にも手数料取るくらいだもんな。

 

しょうがないので、注文しました。

届く日に居ないので、渋々義母に頼もうと思います。(喧嘩中ですが。)

 

せっかくなので、手数料についてきちんと見たので、まとめておきます。

 

pal*systemの割引システム

基本手数料 

※地域によって手数料が若干違うようです。

  • 1回12000円利用以上➡手数料0円
  • 1回2000円利用以上➡手数料198円
  • 1回2000円利用未満➡手数料248円

割引になるには

*条件*
  1. ふれんどパル割引➡2人分の商品を1カ所に届ける。※実際やると、2軒分の注文品がごちゃ混ぜになるので、取り出すときに割と面倒でした。
  2. グループパル割引➡3人以上分の商品を1カ所に届ける。
  3. ベイビー特典➡1歳未満の子どもがいる場合。※出産前の人は申請後8カ月間。出産後は申請後6カ月間だけ。
  4. キッズ特典➡小学校入学前の子どもがいる場合。
  5. シルバー特典➡単身で65歳以上の方、夫婦2世帯でいずれの方が65歳以上の場合、満65歳以上の方たちだけで住んでる世帯。

このどれかで割引が可能です。

*割引後の金額*

 ・フレンドパル割とグループパル割。

f:id:hidekithi:20230731164417j:image

 ・ベイビー特典は、手数料0円!

 ・キッズ特典とプラスフレンド特典。

f:id:hidekithi:20230731164422j:image

 ・シルバー特典は、手数料99円!12000円以上だと0円。

 

 

なかなか1回の生協の利用で12000円を超える事って無いですよね。

少しでも安く!と考えている方は、参考にしてみてください。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村