ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

マインクラフトなどゲーム三昧な子ども達 そして壊れるコントローラー

息子2人は夏休みに入ってから、ゲーム三昧の日々を送っています。

  1. マインクラフト
  2. スマッシュブラザーズ
  3. ゲーム関係のYouTubeを見る

ほぼこの3つを1日にコンプリートします。

本当に大好きみたいで。行動も言動も全部ゲーム。

 

しまむらでマイクラの服を見つけただけで大喜びな次男。

私は私で、1600円のUVカットのマイクラトレーナーが700円に値下げされていて大喜び。

f:id:hidekithi:20230729171812j:image

 

次男が長男に「スマブラやろう!マイクラやろう!」とお願いをするのですが・・

 

中2と小3の差はでかく、必ずコテンパンにやられます。

そしてその内、泣き出す次男。たまに長男。

 

もしくは、次男が長男にゲーム上でちょっかいや嫌がらせをし、長男を怒らせ喧嘩をします。

 

それでも毎日、一緒にゲームをする。

 

私はその光景を見て

・・・楽しいのか?

と思う日々です。

 

そして、酷使されたコントローラーは4つとも壊れました。

ボタン二つ反応しなくなったり、スティックが変な方向に傾いてたり。

 

↓↓ 買ったばかりのクリアコントローラーも次男が踏んで壊しました。

f:id:hidekithi:20230729171753j:image

ジョイコンもよく壊れるので、買い替えの費用がもったいないと思い、自分で分解してスティックを入れ替えて使えるようにしてました。

が・・壊れすぎて面倒。

 

何でこんなによく壊れるのでしょう。

昔のゲーム機ってこんなに良く壊れなかったと思うんですよね。

メーカーさん、わざと買い換えるように作ってます?

 

壊れやすい原因として、雑な扱いをしている子どもにも原因がありそうなので。

これからは自分たちのお小遣いで買ってもらう事にしました!

 

息子よ、物を大事にして大切に使おうねー。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村