ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

不健康から脱出! 昼は大葉と納豆のパスタ

退職してからというもの、毎日の自分だけのお昼を作ることが面倒です。

もう食べなくてもいいんじゃないか?と思ったり。

 

でもよく言うじゃないですか。3食必ず食べて早寝早起きが大事だと。

それが一つも守れてないので、不健康そのものです。

 

なので、明日から頑張ろう・・いや、今日から頑張ろうと。

思っていたことをブログに残して宣言しておこうと思います。言えば叶う!(はず・・)

健康への道のり

  1. 早寝早起きする!(今まで2時に寝て7時に起き、9時から11時まで二度寝してた。)
  2. 3食きちんと食べる。(たまに朝かお昼食べていない。)
  3. ゲームばかりしないでブログやる。(もう一つの全くやってないブログに手を付ける。)
  4. 運動とまでいかなくても外に出る(散歩でも自転車でも。)

言葉にすればするほど、ひどい生活してますね。

 

やばいやばい・・・。

 

そして、今日のお昼はこちら。

*大葉と納豆のパスタ*

f:id:hidekithi:20230715175443j:image

材料

  • 茹でたパスタ
  • 納豆1パック
  • 大葉 好み
  • 醤油 好み
  • ごま油 好み
  • 塩コショウ 少々

この材料を混ぜるだけです。

何と簡単なんでしょう。そして、何て大雑把な説明なんでしょう。

写真のお皿はダイソーのシールを集めてゲットしたお皿です。(笑

 

パスタがなかったら、うどんでも素麺でもおいしいです♪

納豆が好きなら好きなはず。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村