ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

タイヤが破損。なんでこうお金がかかるんだ~

何ででしょう。

次から次へと、いつもの出費とは別にお金がかかることが多い気がする。

 

無職だからか?!

敏感になっているだけなのでしょうか。

 

でも、【家計簿はつけない】がモットーです。家計簿をつけると、

これだけ使ってるんだよ!何に無駄使いしてるんだ。」

と家計簿さんに現実を突きつけられるので、家計簿付けるのは嫌いです。

 

その代わりと言っては何ですが、普段から安いものを選んだり。

本当に必要な物以外、買いません。

特に自分の洋服とか、今だに何年前の服着てるんだって感じです。

 

どうしても必要な物は、旦那と一緒に出掛けます。(笑

子供の運動靴だとか、服とか買う時ですかね。

 

我が家は、お金の管理が夫婦別です。

旦那が稼いだ分は、旦那管理で住宅ローンや水道光熱費など大きい支払担当。

私が稼いだ分は、私管理で食費と教育系の支払い。

なので、今無職の私は貯金を切り崩しながら、教育系の支払いを旦那に少しずつ交代して食費など払っています。

 

そんなキツイ状態で、出来る限りの節約をしている最中に・・お金がまた飛びそうです。

 

自転車のタイヤが切れていました。

10cmくらい縦に亀裂が入っていたのです。

 

写真を撮ろうと思った次の日。

f:id:hidekithi:20230716163019j:image

すでにパンクしていて、空気が抜けていたので亀裂が見えなくなっていました。

これで5000円は確実に飛んでいくことでしょう。(涙

 

日頃の暑さや紫外線で、タイヤの劣化も早いのかもしれません。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村