ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

吉川市のお祭りに子供と行ってきました

先日、埼玉県吉川市のお祭りに行きました。

噂によると、吉川市民全員が行く」らしいです。

 

旦那が出掛けるついでに、次男と私を近場で降ろしてもらいブラブラ歩きました。

 

なんとなく人の流れに乗って行けば、そのお祭りの場所に着くかなーとついて行って

到着した場所は・・・

 

出口

反対側から回ってお入りください。

 

との事だったので、反対側から行くことにしました。

何やら人が並んでいる?

 

どこが入り口なのかわからず、次男が人の間をスルリと通って着いた先がこちら。

 

f:id:hidekithi:20230717093255j:image

 

入口です。激混みの。

どうやらスルリと通ってきた人々は、入口まで並んでいたみたいなのです。

 

警察も来ていて、入場するために人を区切って制限していたようです。

でも中もすごい人だらけなので。

 

諦めました。

まるで、韓国での将棋倒しの事故になりそうな人の多さ。

中に行ったら次男が埋もれそうな気がしました。

何より、スルリと抜けて入口まで来てしまった罪悪感もあり、並び直すとしたら1時間以上待つことになるでしょう。

 

諦めて、近場のお店が出していた1回400円のくじ引きを次男にやらせてあげて。

マックで涼もうと思ったら劇込みで入れず。

ローソンで唐揚げでも買って食べさせようと思ったら、棚の中はスッカラカン

ペットボトルもほとんどの商品が無くなっていて。

ものすごいお祭り効果です。

 

あまり行ったことがない地域だったので、土地勘がなく。

アプリを使って、旦那が迎えに来てくれそうな目印になるお店まで歩きました。

 

久しぶりに長距離のお散歩になったので、運動不足が少し解消♪

ライブ同様、歩いただけで後日筋肉痛になりました。

まぁ、来年は行かないかな(汗

 

吉川市民全員が行くという噂はあながち間違いではなかったことがわかりました。

コロナ5類後ということもあり、今年はお祭りや旅行などは混みそうですね。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村