ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

久しぶりに起立性の強めの症状がでた。

期末テストが終わり、結果も返ってきてホッとしたのか絶不調の長男。

 

2日間、学校休みました。

 

久しぶりにキターこの感じ。

起立性の発生です。

 

起立性調節障害の検査をしてから血圧を上げる薬を飲んでいて、朝に血圧を測っています。

  • 7/7  血圧94-73  脈82
  • 7/10 血圧95-74  脈83
  • 7/11 血圧102-59 脈78
  • 7/13 血圧102-63 脈79

息子にしては、まぁまぁ悪くないかなというレベルです。

薬を飲む前は【血圧83-64 脈73】とかが普通でした。

 

↓↓でも世の中的にはこれが基準。

明らかに息子は低血圧の範囲内ですね。

 

今回の引き金は、たぶん最近の猛暑とプール試験で張りつめていた気の緩みです。

大体今までは、1日休めば次の日は学校に行けていました。

なので「まぁ無理せず休もう~」と言っていたら、まさかの2日目突入してしまって。

 

焦りました。(泣きもしました)

 

その間に、ちょうど長男と一緒に登校した子がコロナにかかったと知らされ。

もしかして・・・・コロナの初期症状かとも思いました。

 

悩んだ挙句、いつもLINEしてるグループの方々にポロっと報告したり。

朝に立ち話するご近所ママにも相談したり。

お久しぶりにたまたまLINEきた先輩に相談したり。(迷惑)

 

自分が貧血で絶不調の日と重なったせいもあり、考えては悩み。

悩んでもどうにもならないのに、どうにかしないとと焦っていて、気が付けば丈夫な体で子どもを産んで育ててあげられなかった事に後悔するところまでたどり着いていました。(今おもえばヤバイ人)

 

次の日・・

 

息子「目眩が残っていて若干気持ち悪いけど学校に行けそう」とのこと。

きついなら無理せず帰っておいでと伝え、送り出しました。

 

息子を送り出せてから、だいぶスッキリしました。

私の体調は、息子次第でもあります。心配でしょうがなくなる。

考えても、なるようにしかならないのは頭ではわかってはいるのですがね・・・(汗

 

ポジティブになりたい。

何も考えずに突っ走って行動したい。

 

まぁ何はともあれ、息子元気になったみたいで、よかったよかった。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村