ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

漢方薬局 高い!でもありがたい。

漢方薬局には落とし穴があった…

 

保険適用でないのだ。医療機関で処方されれば保険が効いて安く入手できる。

 

医療費控除には回せるかもしれないが…

ちょっと安易に考えてた。

 

 

でも…息子のためだ!

治療の近道になるならしょうがない!

だから働いてくれ、夫よ。

 

 

今回1種類はもともと医療機関で処方されてたので、もう1種類を漢方薬局で購入。

28日分✖️1日2回✖️単価=約18,000

やっぱり高い…

 

なぜ、高いのに購入したのか…というと。

①とにかく、少しでも良くなりたい

漢方薬局なので調合してくれて医療機関にはない漢方である。

③相談にのってもらって、ひとくくりに起立生調節障害といっても人それぞれ症状や原因が違うので、この子自身に何が合うのか見つけられる。

④とりあえず、ダメでも試してみたい。

 

こんな理由からだった。

 

かかりつけの医者が悪いわけではないが、多忙なせいかあまり親身に相談に乗ってくれないので、大学病院にいかないと無理かなとも思っていました。

 

コロナ禍だったので病院かかるのも一苦労。

ほとんどの親御さんが苦労してるだろうな…