ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

散歩始めたらしい ポケモンGOのおかげ

起立性調節障害もちの長男ですが、漢方薬局から教えてもらったように

胃腸を冷やさないようにしたり、下半身の筋トレを頑張っているようです。

 

そして、最近ポケモンGOも始めたようです。

 

そのおかげか、家の中で座って携帯見ていることが多かった長男が

長男「ちょっと散歩行ってくる」

と30分ぐらいですが、外出することが増えました。

 

ゲーム好きな私ですが、さすがに親として

ゲームばかりになっている息子たちは良くないな・・と思っていたので

ポケモンGOもちょっとなぁ・・・と思っていましたが

 

いやー素晴らしい(^^♪

 

ゲームと散歩を掛け合わせてくれたこと、開発者に感謝します。

 

中学でもポケモンGOをやっている友達がいるらしく

一緒にGOしに出掛けたりしていると

 

長男「ポケモンGOプラスっていうのほしいんだけど。」

 

私「何それ?」

 

長男「腕につけて持ち歩けるやつ。携帯開かなくても使えるんだって。」

 

私「いくらよ」(←何かとすぐ値段気にする)

 

長男「1500円くらいかな。」

 

私「じゃあ、もう自分のお小遣いで買ってください。」

 

といったものの、どんなものか気になる。

調べよう。

 

 

・・・・ちょっと待って。

1500円て何情報!?普通にゲームソフト並みの値段じゃないですか。

これで合ってる?違うのか?!(パニック)

 

とりあえず機能は・・

 

とりあえず中学生だから、ぎりぎりモンスターボールみたいなデザインでも大丈夫かもしれないけど。

あと1年もしたら中学3年生で恥ずかしくてつけてられないでしょ。

 

とちょっとホッとしたと思ったら・・

 

ちゃんと黒のスタイリッシュな大人デザインあるんですか。

さすが、考えてますね開発者さん。

 

うーん。

「息子よ。誕生日まで保留か、次の試験に向けての努力次第で考えさせてください。」

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村