ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

1つ350円の梅干さん食べてみた

お土産でいただきました。

1つ350円なんて食べた事ないので、せっかくなので記録に残しておこうと思います。

紀州南高梅 壽福の梅ー純金箔入りー

f:id:hidekithi:20230528222057j:image

説明書きには・・・

【厳選した最上のA級梅干に純金箔をまぶしたなんともとも贅沢な一品です。はちみつ味で塩分約8%合成保存料、合成着色料、合成甘味料等は一切使っておりません。安心してお召し上がりください。】

説明だけですごいですね。

1粒350円おそろしや・・・

さっそく開けてみましょう!

 

f:id:hidekithi:20230528222110j:image

なんだかお皿のチョイスが良くなかったのか

梅干しから足が生えてるように見えますね・・

 

ではさっそく梅干さんいただきます!!

 

うん。

皮がすごく薄くて、果肉たっぷりのトロトロですね!

金箔はあまり感じられませんが、食べてるとほんのりお酒の味がするような?

よく市販で売っているよな甘ーい感じではなく、程よい塩味でした。

1つで充分食べ応えありました。

 

(株)池田商店さんの最上のA級梅干。全く同じものはネットでは見当たらなかったので、和歌山県に行ったら出会えるかもしれません。

 

っとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村