ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

〜14義母〜歳のせい?

義母と一緒に住んでから12年くらいが経ちました。

 

最愛の飼い猫と夫に先立たれ、寂しいだろうしボケても困るからノラネコに関しては、嫁としてあまり口をださないようにしてきました。

 

そんなある日

 

義母「ゴミの細かい廃棄方法が載った本どこだっけ?」

 

私「テレビの下の保証書とか入ってるファイルじゃないですか?」

 

義母「そう思うんだけど、ないわねぇ」

 

私「じゃあ、私見ますよー」

 

探したけど見つからず。

 

私「前はあったのに、無いですね」

 

義母「あ、前に私が持って行ったままかも」

 

私「(💢)…。何か捨てたいものあるんですか?」

 

義母「実は、ノラちゃんがご飯も食べないし、もう少しで危ないんじゃ無いかと思って」

 

私「(💢💢)…そうですか。」

 

義母「死んじゃったら、役所に連絡しようと思って」

 

もー、また野良猫話でした。

餌はあげないほうがいいという私の話はもう忘れたようです。

平然と話してくる意味がわかりません。

 

ちゃんと1匹を飼っても、他の野良猫が可哀想だと言って同じように餌をあげるので、飼い猫がいても意味がないし。

 

何か良い対策はないのでしょうか。

 

そして、もうそろそろ私の足が刺される季節がやってきます。

蚊ではなく、ネコノミに。

 

本当に迷惑だと言うことをわかってほしい。

 

同居さえしなければ我慢できたのに。

 

そしてこの前は、朝起きたら火事寸前。

家の中が焦げ臭く。

 

どうやら義母は目玉焼き焼いたまま、火をつけたことを忘れ、部屋に戻っていたみたいです。

 

歳だからしょうがないですが…

勘弁してほしい。

 

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村