ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

再就職 戻るか 新しい先行くか

正直なところ、2月に保育パートを退職したが、また元の場所に戻ろうか迷っている。

 

一旦、事務職を挟みましたが会社が合わなくて辞めて…

今は別の会社を探していました。

 

何をするにも、ふと「次どうしようかな?」と考えて求人を検索してる自分がいて。

読みあさっては辞めて…

 

を繰り返してる日々。

 

時は金なり。

別に1日1日を無駄に過ごしているわけではないけれども。

 

「休みの間何してた?」と聞かれると

 

私何してたっけ・・?

有意義な時間の使い方をしてない気がしてならない。

 

 

 

そろそろ貯金を崩しながらの生活から脱したい。

出来れば事務職で働きたい。

 

でも、元保育園ほど勤務地・時間の融通が利く・人がいい・時給がいい

そんな場所なかなか出てこない。

 

じゃあそんな好物件に何故戻らないのか。

 

それは、コロナや胃腸炎が嫌でしょうがないから。

 

流行ってない時期は、良いけど。

流行っている時はまさに地獄。

 

昨日まで熱があった子が病院に行かずに登園してきたり。

一人熱が出ると続々と他の子も体調を崩したり。

嘔吐が次から次へと続いたり。

 

保育士側も冷や冷やである。

朝の出勤から今日は誰か具合悪い子いないかな?と心配してた日もよくあった。

 

自分がかかってしまったら、家に菌を持ち込むわけだから。

ただでさえ学校に行けてない息子をさらに巻き込んでしまう。

 

やっぱり、保育園には戻らないほうがいい。

 

でも、一番お世話になった人から「戻ってきて」「助けて」と言われると

悩む。

 

その繰り返しから抜け出せなくて。

 

人生の分岐点。

悩まずにはいられないけど、後悔はしたくない。

これが今の一番の悩みです。

 

皆さんは、転職したときやここで働くと決めたきっかけって何でしょう。

 

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村