ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

ちょい辛カップラーメンが大好きなんです

『これ絶対うまいやつ~♪』

商品違うのにこれが頭から離れない・・

 

辛いものは好きなのですが、ただ辛いだけの料理って嫌いなんです。

なんというんですかね・・

辛すぎて美味しさがわからないものや、麻痺しすぎて辛いだけで終わってしまうものなどです。

そして、ほどよい辛さの好きなカップラーメン見つけました。

 

長男と私がはまっている

ちょい辛カップラーメンは2つ

1つ目カップヌードル辛麺!!

辛さのレベルは★★★☆☆

星5がマックスだったら3くらい。辛いものが無理な人は、食べないほうがいいかな。

でもこのカップヌードル辛麺、ほんっとにおいしい

いつも買ってくると長男と争奪戦です。

なので、半分こしてもらったり一口貰ったりしてます(笑

もちろん辛いのですが、うま味成分が多いのだと思います。

食べてておいしい!と思えるんです。辛いだけじゃない。何なのでしょう・・今まで辛い麺食べててこの味ないなと。完全に癖になってます。

 

値段は通常168円くらいです。

安いスーパーだと138円などで売っていて、これくらい値下げされてたら、とりあえず買いですね。

 

 

2つ目チリトマトカップヌードル

 

写真撮ろうと思ってたのですが、すでに食べられてしまいました。

日清の回し者ではありません・・ただ単に好きな物が日清系でした。

辛さレベル★☆☆☆☆

こちらは、辛いものが苦手な人でも食べれるくらいの辛さですね。

本当にちょい辛。うちの小3の次男でも食べれるようなレベルです。

そして、こちらもおいしい。トマト嫌いなんですけど、トマト感は感じられません。

トマトソースのパスタが食べれるなら、チリトマトヌードルは食べれます。

辛麺が発売される前は、ずっとチリトマト争奪してました。

 

そしておまけはこちら。

ブルダック炒め麺

※汁はありません。焼きそばみたいなタイプ。

私が食べたのはピンク色パッケージのカップラーメンでした。

以前、韓国の辛いシリーズで流行っていたと思います。

時代の流れにのれず、今さら食べてみました。

辛さレベルは★★★★★

これは、お腹壊すレベルで辛いです。

でも辛いタレを全部入れるときついので、半分以下だけタレを入れて食べます。

それでも辛い(笑

1度は食べてみたいと思っていたのですが、ネットでしか買えないかな・・と思っていたら、まさかのダイソーで売ってました。

 

そして最近気になる物・・

6月12日に発売されたばかり

海鮮コチュジャンチゲ味

『韓国風コチュジャンのコクに、海鮮の旨みをきかせた濃厚甘辛スープがクセになる』

ということで。

辛い韓国系が流行っているのでしょうか?

もう食べた方はいらっしゃいますか?

気になるので今度食べてみようと思ってます!

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村