ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

パンケーキを食べに元仕事仲間とコナズコーヒーのランチへ

東京都足立区の「コナズコーヒー」に行ってきました!

f:id:hidekithi:20230621221940j:image

実は来店2回目です。

前回ママ友に教えてもらって来てから、元仕事仲間に伝えると「今度絶対行こう!」となり何とか休みを平日に合わせてもらい、行ってきました!

店内の雰囲気は・・

f:id:hidekithi:20230621222001j:image

ハワイアン🌺な雰囲気のお店で、ゆったりソファーが置いてある席もあります。

1階と2階があってとても広いですね。

 

10時開店ですが5分前くらいに到着すれば、平日なら必ず座れます。

平日の水曜ですが…10時40分には、ほとんど席がうまってきていました。

 

店員さんにいつも満席なのですか?と聞いてみたら、

「満席にならない日は無いと思います」

とのこと。すごい人気ですね!

今日ランチで注文したものは

10分以上悩んで頼んだものは、サラダパンケーキ。

甘いものも食べたいし、サラダも食べたいなーと思ったのですが¥1,600-以上してました。

無職にはキツイ💦でも食べたい。

 

そして、届いたら…

 

デカっ!!

明らかにシェアするボリューム(笑

そして、サラダというよりもチキンがしっかりとのっていて、ガッツリおかずでした。

※手前です↓↓

f:id:hidekithi:20230621201257j:image

私たちのテーブルだけパーティ状態になりました。

周りのお客様からチラ見されまくり。

 

他のメニューもご紹介

手前はプラスできるパンケーキ1枚¥190ーとホイップ¥300ー。

奥はコーヒーゼリーにパンケーキ3枚とコーヒーホイップのワンプレート。

f:id:hidekithi:20230621222042j:image

バーガー系とポテトのワンプレート。
f:id:hidekithi:20230621201531j:image

パンケーキ¥890だったかな?1番安いかも。
f:id:hidekithi:20230621201524j:image

コーヒー店に行ったのに今日はコーヒーを飲まず。

パンケーキたちでお腹いっぱいでした。

 

本日のコーヒーが¥450(¥480?)くらいで1番安いです。こちらは1杯1杯作るものではなく、まとめて作った物を出すから安いそうです。

他のコーヒーが高いのは1杯ずつ作るからと店員さんが教えてくれました!(なるほどー)

 

まとめの感想

パンケーキはワンプレートに3枚・4枚のっていたのですが、1枚が意外とあっさりしていてペロッと食べ終えていました・・。(恐ろしい)

そしてホイップも甘さ控えめなので、食べれてしまう。

 

1回目にコーヒーもいただきましたが、本日のコーヒーでも十分においしいです。

 

あとお手洗いもキレイで1階に女子トイレ2つはありました。(1つって案外困る)

 

また行ける日を楽しみにして…

今度は自分の親でも連れていってあげたいと思います。

 

あと、今日10時〜15時まで居座りましたが…嫌な顔せずに接客してくれた店員さん方、本当にありがとうございました!

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村