ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

懐かしい『スーパーマリオRPG』がNintendo Switchで復活

27年前くらいにスーパーファミコンで発売されたスーパーマリオRPGがSwitchで復活するらしい!

発売日は2023年11月17日!

 

 

www.inside-games.jp

 

動画を見たら、スーパーファミコンの時代の時に最初に流れる映像のピーチ姫の所とか、音楽が流れて懐かしくて見入ってしまいました。

 

復活って聞くまでスーパーマリオRPGで遊んでた事すっかり忘れていましたが、みどりの甲羅を蹴って攻撃する効果音とかを聞くだけで、そうそうこんな感じだった!…と。

 

子どもの頃は、学校から帰るときに家でできるゲームが楽しみで楽しみで…

本当に果てしなくゲームばかりの子どもだったなと思い出しました。

 

大人になってから、楽しみはあるけど、子どものように後先考えずにただ楽しめることって…何だろう?心踊るような?

 

こんなゲームで育ってきたような大人が、我が子にゲームばかりしてって怒るのも、笑っちゃいますね。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村