ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

趣味がコロコロ変わる夫 アニサキス発見できるライト

そんな人いませんか?

熱しやすく冷めやすい。良く言えば、多趣味。

 

私の夫はそんな人です。

 

結婚して12年。

最初はフットサル・テニスをする人でした。

それからというもの サバイバルゲーム➡ゴルフ➡キャンプ➡魚さばき➡釣り と来ています。

次はドラクエウォークあたりが怪しいです。

 

趣味を持つことは、とてもいいことですよね。

心の病にもならずストレス発散になりますから。

 

でも、子ども達と一緒に楽しんでもらえる趣味だと・・・ありがたかったです。

 

そして何より、趣味が変わるごとに増えていく物たち。

 

サバゲー用の銃。

迷彩服。

ゴルフクラブ

釣り竿。

ルアー。

魚をさばく調理グッズ。

キャンプ用品。

 

どんなにクローゼットがあっても足りません。

これからどうなってしまうのでしょう。我が家がゴミ屋敷になりそうで怖いです。

知らないうちにメルカリで売ってやろうかとも思うくらい。

 

夫への愚痴が止まらなくて忘れていました。

その中でも、唯一私が欲しいものを夫が持っていましたのでご紹介します。

 

↓↓ こちらです!!  

f:id:hidekithi:20230610183751j:image

 

これのブラックライトで魚にあてるとアニサキスを発見することができます。

釣りに行って魚を釣ってくることが多いので、プロではない夫がさばく魚を食べるのは、いつも衛生的に不安でした・・。

 

でも、これならアニサキスを見つけられる!と思って旦那に買ってくれと伝えたら、すでに持っていました(笑

よかった・・・これで安心してお刺身食べられる(涙

 

今まで不安でおいしいかどうかなんて、わからなくなっていました。

 

でも持ってるなら、早く言ってくれればよかったのに。

 

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村