ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

一足先に早いお盆。久しぶりにコメダ珈琲店へ。

お盆は通常8月だと思うのですが、東京は7月がお盆なので・・

旦那の家の方のお墓参りに行ってきました。

 

最初は旦那だけ行く予定だったのですが、やっぱりお墓参りは家族でということで。

子ども達にも年間行事として染みつかせておこうと思います。

 

お墓をブラシで掃除して、お花を供えて、お線香をあげるくらいですが。

 

墓石を見ると1歳で亡くなった子がいたんだと知り、なんでだろうね~と話していたら。

 

亡くなった日付が「東京大空襲」の日でした。

 

なるほど。

こうやって、親族の方が東京大空襲で亡くなっていると知ると、急に身近に感じますね。

 

お墓参りも無事に終わり、商店街をブラブラしました。

焼き鳥を食べたり、おでんを食べたり、おにぎり食べたり。

ほぼ食べ歩きツアーです。(笑

 

そして、商店街は日曜日だと結構閉まってます。

お目当てだったうどん屋さんもお休みでした。(ここならではの味なのに・・)

 

食べ歩きをしたのですが、なんとなくお腹がいっぱいではないので・・

コメダ珈琲店へ行ってみました。

子供たちはシロノワール

f:id:hidekithi:20230709200021j:image

そして私はコーヒーと思いきやコーヒーゼリー

f:id:hidekithi:20230709200025j:image

どちらも700円くらいしていたと思います。

良い値段しますね~。

でも、おいしい♪

 

コメダ珈琲は、朝のメニューがお得らしいです!

コーヒーを頼むとパンと卵とかがついてきます。

 

育児が落ち着いたら、そんな暮らしもしてみたいわー。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村