ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

起立生調節障害ってどんな病気?

起立生調節障害について調べてみた

 

  • 起床時や起立時に起こる
  • 症状は 頭痛 めまい 吐き気 腹痛 下痢 など
  • 朝が症状が強く夜になるにつれて元気になる
  • 朝が苦手くらいの軽度から重度の入院が必要なレベルまで様々

 

よく掲載されているのはこんな感じ。

 

息子の場合は、週に3日くらい朝から頭痛と吐き気でベットから起きれない。

薬を飲んでも飲まなくても、回復はその日の昼か夕方。

それでもまだ学校に行けているし、休日は支障がないから軽度…?

 

とにかく、バッチリ当てはまっている

 

今までずーーーっと、片頭痛だと思って通ってたのは全く意味がなかった。

 

もっと早くに気が付きたかった。

 

いや、気がつけたんだから…よしとしよう。

前向きに。