ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

再度、小児科へ

どうやら起立生調節障害は、小児科で診てもらえるらしい。

 

このご時世、教えてくれるのは全てネット。

本当に便利だ。

 

今まで片頭痛だと言ってきた医師に

 

私「朝起きたら頭痛と吐き気で学校に行けない日が多い」と伝えると。

 

医師1「あー、だから片頭痛の漢方きかないんだー。そうだよね、これはストレスです」

 

…はい?

 

私「起立生調節障害だと思うんですけど」

 

医師1「そうですね。それってストレスでなるから。大丈夫、よくある事だから99番の小建中湯を試してみよう。」

 

うーん...

とちょっと納得できない気持ちと、大丈夫よくある事と言われて、安心した気持ちと混ざりながらも涙が出そうになった。