ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

中学1年が終わる

中1の3学期終わり頃から試した漢方は、

たぶん効いている。

 

なぜ『たぶん』なのかというと春休みに入ってしまったから効果がわからないのだ。

 

不思議なことに、学校がある平日はよく症状が出ていた。でも休日はあまりない。

 

やっぱり学校でストレスになるような事があるのかな?

 

友達とはどう?嫌な事言われてない?

→ 特にない。むしろ友達とは楽しい。

 

小学校から中学校にあがって周りがほとんど知らない人なのに大丈夫だった?

→ 友達が増えた。むしろ楽しい&優しい人ばかり。

 

部活は?

→ 特に楽しい。部活の友達が1番仲がいい。

 

勉強とか先生は?

→ 先生面白い。提出物ひどいけど、勉強はどんどん点数が上がってる。

 

???

どこにストレス感じる要素あるんだ…

充実した学生生活そのものじゃないか。

 

だからこそ、ストレスって言い切った医者が信じられない。

またネットで他の病院を調べて、あたってみよう。