ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

~➁義父~覚えられない人

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
同居した義父は障害を持っていた。
生まれつきではなく、20年くらい前に交通事故で脳に障害を持った。

どんな事かというと、特にひどいのは記憶障害。あとは精神的なもの。

  • 誰かを覚えられない。
  • トイレの場所をなかなか覚えられない。
  • 食べたかを忘れる。
  • 自分の意見が通らないとカッとなる。(事故前と人格が違う)

簡単に上げるとこんな感じ。


一緒に暮らし始めると、私のことを認識しているのか、してないのか?
だった。
義父は、しっかり話せるときもあれば、心ここにあらずの時があるのだ。


それでも周りの家族が私を呼ぶので、なんとか覚えられたのだろう。




そんな中、私がお風呂から頭にタオルを巻いて出るとバッタリ義父と
出くわした日があった。


義父「・・・えーっと。どちらさまですか?」


私「え?〇〇ですよー」


わかったのか、わからなかったのか。お互い笑いながら各部屋に戻った。
同居してから3年は立った出来事だったと思う。
こんなのは序の口だ。



もともと私は実家に祖父母が一緒に住んでいたので、
同居に拒否反応はなく。むしろ当然と思い同居に反対はしなかった。

こんな軽い考えが、後に後悔をする。


👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村