ちょっぴり不登校と笑える同居。

息子の起立生調節障害と義父母と同居など 我が家の日常を語ります

~11義父~いつも半ケツです

久々にとんでもじいちゃんシリーズです

~義父は記憶障害があります~

 

同居している義父は脳梗塞をしてから日常が一変した為

仕事も退職し家でゆっくりと過ごしています。

あまり運動もできないので体はだいぶ衰えてきたのでしょう。

何をするにもゆっくりと動きます。

 

服を着替えたか着替えてないかわからない時もあり、

ズボンは面倒なのでしょうか?

それともこれで完璧と思っているのでしょうか?

いつも半ケツ状態です。

 

最初は驚きましたが

私は見慣れました。

 

とある日・・・

職場の先輩方が家に遊びに来てくれたことがありました。

もちろん、みんな女性です。

 

じいちゃん嬉しくなっちゃいまして。

「どーぞどーぞ」とニコニコ笑っていました。

女の人大好きなんですよね。

 

何を思ったのか、何度もリビングにくるじいちゃん。

 

そして恐れていたことが起こりました。

 

・・・ストン。

 

 

・・ん?

 

なんと皆がいる前で、じいちゃんのステテコがスルリと落ちてました。

 

 

義母「あらやだ!変なもの見せてごめんなさいね!じいちゃんあっち行って!」

 

すかさず義母フォロー。

意外にじいちゃんも恥ずかしそう。

さすがにパンツまでは落ちてなかったので大丈夫。

 

最近痩せてしまったのか?

もしくは、いつも半ケツだったからか?

 

先輩方には事情を説明して、もともと義父の状態を話していたので

皆さん理解していただけました。

ただ、今回は・・いや今回も?予想外のことをしでかすじいちゃんでした。

なので新しいステテコ買ってあげました。

 

👇ぽちっとな(^^♪ ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村